2012-01-01から1年間の記事一覧

尼姫ゴッデスブリーズワーク① 〜 女神遡上 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ あまり更新できていませんがいつもご訪問ありがとうございます。 ご発送分を除きましてご依頼頂いていたオーダー分は本日ですべて完了しましたので順次、お届けさせて頂きますね^^ 来年に向けてまた頑張りまし…

TOKYOのその先に

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ いつもありがとうございます。私自身も時に見失いそうになりますが、TOKYOのその先にあるものそれは東西融合であり、世界がまだ到達していない未来国家の現出であります。未来世紀ブラジルなどという映画も昔あ…

お知らせと未来の党

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ いつもありがとうございます。 返信などお待たせしている方、申し訳ありません。 順番にご対応させて頂いておりますので少しお待ちくださいませ。 基本、1日の内にお一人の方に複数回のご対応は出来ていない状…

鳥の目 魚の目

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ あまり更新できていませんが、いつもたくさんの方にご訪問頂きましてありがとうございます。先日、TPPの話し合いに新聞社の方が来られていましたので、イベント後取材をしてもらって内容はある程度、来週の…

旧約聖書

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 最近、怒っている方や八つ当たりをされて来られる方がたくさんいらっしゃいますけれども、その状況を読み解きますと潜在的な社会不安の増大がひとりひとりの深層意識に怒りの芽を植え付けているのがわかります…

宇治カームウィング1

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ ご無沙汰してます。 近畿地方には大雨注意報がでていますが、宇治に来ています。 宇治神社、宇治上神社と回りまして、そのまま念願の三室戸寺に行こうと途中まで行きましたが、少し距離が離れ過ぎていることに…

WPの労働市場

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 最近は話題にのぼることも少なくなりましたが、ワーキングプアの労働市場はさらに加速しており、普通に働いても一人暮らしができないというか方たちがたくさんいるというような状況です。 そのような状況の中で…

問題と対処

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ いつもありがとうございます。 パナソニック、シャープなど大幅な赤字でニュースになっていますけれども円高のボディーブローが徐々にきいてきたのでしょうか、グローバル競争に負け続けている影響でしょうか、…

ミナミビジョンクエスト1

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 京都盆地における北側のキタを巡った御蔭シャドウクエスト、今回は大阪南側のミナミをめぐりました。いにしえ人たちにとってのキタとミナミ、たくさんの痕跡や歴史があります。都における北側の水源をコントロ…

御蔭シャドウクエスト④ 〜 幸福論2 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 幸福の記憶を持っている人は過去に戻ることが未来であり、それがない人は今に幸福を創造しようとします。この違いを埋め合わせるのは簡単ではないですが、それができることを“愛”と呼ぶでしょう。 人間の記憶領…

御蔭シャドウクエスト③ 〜 シャドウとカゲ 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 火打ち石がアマテラスであるということは以前から書かせてもらっていますが、今回、洞窟生活時代のメンタリティを深く追体験することで、それをさらに深く認識しました。 暗い洞窟の中では火打ち石の“音”と“光”…

御蔭シャドウクエスト② 〜 影と笑いと光 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 今日、抜けました。サスラヒの地下世界に唯一欠けているのは笑いでした。そこが多分、アマテラスと岩戸開きにつながる部分。昨年から“笑い”と“酵母”というテーマで巡礼明石ワークで開けたつもりが七夕から地下…

御蔭シャドウクエスト① 〜 ラプンツェル 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ サスラヒの内側、とてもブラックな塩基配列損得で切り離す、あるいは損得で切り離される星間エネルギー最後の綱を自らの意志で切ってしまった場合は光りを見たつもりがブラックホールという無限ループに吸い込…

長岡リコールマイセルフ④ 〜 地下三階のサスラヒ 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ この危機的状況の中、フォローしてくださる皆さんがいてくれるおかげで、より先鋭的な領域へと進むことができます。ありがとうございます。皆さんからも苦しいという状況をたくさんご連絡頂いておりました。さ…

長岡リコールマイセルフ③ 〜 Joy Imagin 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 皆さん、迷っている。そして私も迷っている。社会も次の一手、何が必要なのか、大きく彷徨っています。何も次期総裁に首相経験者を選ぶ必要はないのではないか、と思う、思われるニュース。そのような使い回し…

長岡リコールマイセルフ②

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ われわれの内にある限界公式とはどういうものだろうか?本来の自分(リコールマイセルフ)、本来の日本(リコールJapanese)へと回帰する大潮流の中で私たちは一体何をどのように振る舞えば良いのでしょうか。…

長岡リコールマイセルフ① 〜 横たわる女神性 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ いつもご訪問頂きましてありがとうございます。 日本の女神性が今でも息づいているのは、神功皇后神話からも見て取れます。女神性とは男性原理をも超越するものですから、男性原理をも包み込むというエネルギー…

長岡京ワークに添えて

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 人は常に自分の世界しか見えず、他者の世界を見ようとはしない。しかし、ふとしたときにアナザーワールドが内側から沸き上がって来る時もある。人はコモンワールドに居続けると息苦しくなってしまう生き物。脳…

なでしこから始まる神聖日本

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 五輪サッカー、男女とも負けました。女子は決勝まで進み、男子はメダルを逃して4位。男子に関して言えば、大津選手が言うようにすべて実力でしょう。前評判では予選突破も難しいと言われたチーム。直前のニュー…

五輪代表サッカーから見る地殻変動 〜 第三極の目 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 大変ご無沙汰しています。毎日、寝る直前まで色々な方とセッションなどでやり取りさせて頂いているのでブログは本当にたまにという感じになっています^^それでも、なんとかオリンピックのサッカーは見ています…

“無茶振り”に必要なのは『巻き』

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ いつもありがとうございます! お笑いコンビ「タカアンドトシ」のタカ(36)が22日、フジテレビの生番組「FNS27時間テレビ笑っていいとも!真夏の超団結特大号!徹夜でがんばっちゃってもいいかな?」…

離れ往くもの やって来るもの

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 手放せば必ず入ってくる。秘匿されたものからの攻撃で最も厄介なものは、発射地点がわからない攻撃。 大きいエネルギーを持てば持つほどこの手のゲリラ攻撃の攻撃対象になりますが、王の光りの中にはそれらに対…

文珠菩薩の知恵

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 次回ワーク、念願の国常立(国と子達)で高速増殖炉を迎え撃つ。真の高速増殖炉は、子供たち。我々は何と戦っているのか?デモに参加した哲学的な人たちが問うテーゼ。11年前に渋谷アフガン戦争デモに参加した…

塩ニズムの縄文復古運動

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 今日は剣山山頂に神輿があげられる本宮祭の日。そして、祇園祭の神輿渡御の日でもあります。このふたつをつなぐものは、皆さんもご存じwikipedia:シオニズム私の中から沸き上がる懐古主義も相当なものがありま…

星田ミルキーウェイ七夕ワーク② 〜 星の系譜 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ だいぶん間が空いてしまって申し訳ありません。あまりゆっくりPCの前に座る時間もなく、携帯UPもままならない状況となっています笑星田妙見宮は全国的に地名度はかなり低いですが、行って見ますとかなりし…

星田ミルキーウェイ七夕ワーク① 〜 ジェダイ告知 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ いつもありがとうございます。7月7日七夕は七夕発祥の地のひとつとされる星田妙見宮などでの巡礼ワークでした。【水が足りていない、火が強過ぎる】と2日後の今でも感じるほど強烈な獅子エネルギーでした。…

七夕と橘の目鮫

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 朝方、タナバタ・タチバナというメッセージで目覚めました。そういえば、七夕と橘は分解すると似ています。七は賀茂氏、夕(旗)は秦氏ですが、橘氏の存在というのは、非常に謎です。葛城氏と深い関係にあった…

神よ、その中に見た真の落日

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 誰しも自らの落日を見るとき、おそれ恐怖する。そういう意味においてアルチュールランボーの“僕は曙を抱いた”のフレーズは強烈な一詩。『死に至る病』は、私が最も尊敬する西洋哲学者の中のひとり、セーレン・…

異質空間と結果

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 石器時代から1万数千年、日本列島に住んできた私たちの祖先は様々な信仰を受け容れ、様々な社会変革を行ってきました。そのような激動の日本列島の歴史においてもどの時代にも通じるひとつの共通点があります…

斑鳩スフィンクスブロー⑤ 〜 藤ノ木BOYS BE…〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ いつもありがとうございます。少し間が空きましたが、ポチっと押して頂けますとさらにやる気がでます。どうぞよろしくお願いします。 JR法隆寺駅で下車しまして、小雨の振る中、まずは龍田神社に参拝です。鳥…