斑鳩スフィンクスブロー⑤ 〜 藤ノ木BOYS BE…〜

kohya_hibiki+spirituality2012-06-25



人気ブログランキングへ ←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^


いつもありがとうございます。少し間が空きましたが、ポチっと押して頂けますとさらにやる気がでます。どうぞよろしくお願いします。



JR法隆寺駅で下車しまして、小雨の振る中、まずは龍田神社に参拝です。鳥居が雨に濡れてとても良い感じでした。

鶏の手水舎というレアな組み合わせ、隣には蘇鉄。前々回くらいの記事でも紹介しましたがフェニキアの匂いがとてもしました。

境内には住吉大社のナンクンを彷彿させる稲荷社。いずれにしましても斑鳩周辺部はのっけから海人族雰囲気満点でした。



そして来ました!藤ノ木古墳。ボーイズ・ラブの噂もあるこちらもレアな古墳です。被葬者は男性2人が濃厚とされています。副葬品もレアで世界的に類まれなものも含まれています。斑鳩に行かれる方は、ぜひ行かれてみてください。


古墳近くに感じの良いカフェがありましたので、少し立ち寄りました。シフォンとwikipedia:シオンが重なりました。南西のほうに気になる山が見えました。その頃からシオニズムがやってきていたのではないかと想像しました。


奇想天外妄想扇子、Hさんが持ってきてくれました。まさに藤ノ木古墳にぴったり!(トップ写真)Hさんにはいつも感謝です^^






人気ブログランキングへ ←← 一日一ぽち、どうぞよろしくお願いします^^