2014-01-01から1年間の記事一覧

テルミナ思想戦 〜 簡牘のヘルテージ 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ − かつてわれわれが平和だった時代 − 「テルミナ様、ウィザー卿が平和を実現すると言って軍拡の国家政策を我が国の柱とすべしとの意見書を提出しています」 『して、その根拠は?』 「はい。ウィザー卿は、≪ソ…

革命は起こらないという革命

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 絶対的価値、相対的価値 権利、義務、愛、智、自然 争い、調和、ルネサンス 互いに深く影響しあった 自分の中の9.11は終わったのかもしれない 13の年を越えて 昨年のグラウンドゼロワークから1年半をか…

Perfect song 〜 境界と怖れと不可知論 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ ご無沙汰しています。 NewYorkからの友人を招いてのHMT_second四国巡礼も無事に終わり、また新たな段階へと向かっています。『 agnostic(不可知論)』者であるというスタンスも聞き、全体を通して考えさせられ…

存在を存在せしめんとする真正社会起業 〜 鵜呑みの真実 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 国際個人間EPAが稼働するためには、このような真正社会起業があってもいい。例えば、Dr.コトーが牧場を経営し、その利益で過疎地域の医療を賄ったり、間伐から国際的な木材商社へと成長した地域型企業が林間…

ニヒリズムにすら絶望できない虚無を超えて

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 最悪の事態が起きるまで気付こうとしない人たちあるいは現実を認めたくない人たち 気付いているとは言ってもバランスがとれているとは言い難い人たち どちらもそれなりでそれなりに頑張っていて 破局に向かうの…

JAPAN【Re:birth】飛べ 〜 新しい予期しない何かが今生まれる 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 突然キテイル鳥羽メッセージ2014.8.27またまた鳥羽巫女そしてトゥヴァイスそして西之島が大噴火の恐れ 海上保安庁は27日、小笠原諸島(東京都)の西之島で、火口の一つに溶岩だまりができているのを確認した…

永遠の和音 〜 aóristosによる現在性の破壊 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 現在・過去・未来という3和音は、自分という基音の整数倍の協和音によって作られる。音同士が打ち消し合わない協和音は、永遠の周波数を持っており、宇宙の拡張は、このことと密接な関係がある。 古英語で"now"…

『泡(Awa)』 と 『息(Ibuki)』 〜 Sein und Zeit 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 『過去』は『過去』でしかない 『過去』が『今』になることはなかった 8.11スーパームーン前日、『過去』へとつながるpathが幾通りも出てきていたしかし、それはスーパームーン後の今日、すべて再び閉じら…

縛るCocoroクレタ夜にイザナギ拝

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 波は近くに行かなければ見えない。遠くから見れば凪辛く苦しいことも、近くに行かなければ体験することはできない。 遠く過ぎ去ってしまえば凪時間の過ぎ去り方は、俯瞰の仕方空と海 交わるところ 全て凪 波に…

聖なる自由にROCKIN' YOU 〜 L'Orient 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 昨日は広島に原子爆弾が落とされた日8.6本当は七夕の季節律令国家が建設される前は七夕は国家祭祀だった エノラ・ゲイは、知っていた七夕を破壊すれば日本を破壊できると 戦後69年イーグルスはホテルカリ…

台風11号の断層破壊 〜 三女神と月夜見のお戯れ 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 今日は旧暦七夕あたり 前回記事7月27日新月あたりからトキテーゼ現在・過去・未来の3レーンが交錯する今度の8月11日スーパームーン満月まで 今日(8月6日)の地震は京都。台風12号が去り、連続で巨…

過去・現在・未来をオサエル3女神の力

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 明けましておめでとうございます。マヤ新年。”トキの3女神”のメッセージ濃いので一言。ギリシャ神話と北欧神話にも”トキの3女神”が存在します。”も”と書いたのは、もちろん日本においては宗像3女神がそれに…

神社結界のアルケー 〜 東西に跨るウブなテロス 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ ギリシャ哲学では、万物の根源をwikipedia:アルケーと呼び、終わりをテロスと呼びます。古来より日本では、これを『あ・うん』と呼んでいます。神社の入り口の狛犬が、片方が口を開き、もう片方が口を閉じてい…

甲高き場所からの和音 〜 ピタゴラスの大和理論 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ ご無沙汰しています。本日7.17の塩ニズムの日に剣山頂へと神輿が進みます。To Zion奇しくも、イスラエルによるガザ空爆は激しさを増しております。2年前の7.17に書いた記事のように世界は公武合体(BRICs,基軸…

ドイツとの脱構築的再構築 〜俺たちの自然/生命エネルギー・プライマル〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 四国・瀬戸内は基本的に非核化。その上で国の安全保障をどのように実現していくのか。私は右でも左でもなく、ど真ん中の人間ですので、このような議論を行う予定です。基本、どこでもやっていますが、高知のほ…

東洋と西洋という枠組みからの脱構築Ⅲ 〜日欧州の有用性〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 前回記事で欧州のニュースをリンクしましたが、その中に欧州の有用性という文言があり、今回はそれに関連して書きます。日本経済の体質強化策のひとつとして『≪日欧州≫という文化的散発的連邦制』を推進します…

東洋と西洋という枠組みからの脱構築Ⅱ 〜等身大の繁栄〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 重要なニュースなので全文貼っておきますね。リンクできないので、アドレスを直接記載しています。 欧州連合(EU)の欧州議会(European Parliament)選挙で、ポピュリスト政党や右派政党が躍進したことを受け…

東洋と西洋という枠組みからの脱構築Ⅰ 〜デフレマインドからインフレマインドへ〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 危機は決してピンチではありません。富士山噴火、首都圏直下地震、南海トラフ三連動地震東日本大震災前より前ブログでも指摘してきましたが、上記自然災害は30年以内に60%以上という確率で発生することが予測さ…

There is the flagship in Visionary ONE 〜アプリオリ的獲得〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 私たちは一体、どこへ向かっているのかを正しく認識しておかなければならない。例え"No"と言える日本になったとしても、その先のビジョンがなければ、それは単に過去への回帰でしかない。白村江、元寇、ペリー…

"自由の女神党"結党に際して

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 2009年に地域政党を作ろうとしましたらそれぞれが自分の党を主張しすぎて、結局まとまりがなくなり、それぞれの路線を行っていたのですが、またまとまる時期なのではないかと思っています。その時、政党を作っ…

3年目の春 桜咲く

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ ご無沙汰しています。神戸に帰ってきますと寒くて驚きました。高知に行っていたのですが、桜の開花宣言も出されて、かなり暖かかったです。地域活性化活動も進んでなさそうで、良く考えてみますと意外と進んで…

拝啓 没したものにこそ日はまた昇る 様

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ "チェンジさせることよりも光と影の両面を見ることに重きを置くべき"という忠告を外国の方から頂くと、一部の前衛的な日本サイドの方々の中で深い日本神話化が進んでいるのではないかと思います。光と影の対比…

積極武装中立といふ選択

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 八紘一宇というのは、そもそも平和の思想であり、これを最初に用いたとされるwikipedia:田中智學は一貫して戦争に反対した平和主義者であります。この平和主義的側面に共鳴し、戦争を戦った先祖に感謝し、さら…

Dumb Luck as always

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 『出でよ、JAPAN』の号令とともに我ら魂 世界へと飛び出す 確固たる激情は 白虎なる劇場を生み漆黒の時を越えて薄紅の永遠へと到達す 先に飛び出したサスラヒは世界に闇のJAPANを移植しスサノオの真の光を試す…

Over the stereotype

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ There are many French foods,restaurants.But there is not many French language.It's strange.It may be that we are the idealizing people.Japanese people imagine French as French foods.This is reall…

節分ですよ Shinto is

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 明けましておめでとうございます...(小文字)あまりにも遅い節分ご挨拶で申し訳ありません。Happy new year! I am sorry about greeting.I am the late person.(>_ プロジェクトは進んでいますけれども、やれ…