2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白と緑の中に眠る鳳(オオトリ)の隠喩

昨夜、wikipedia:四道将軍四道将軍のことについて調べてましたが、そのことについて気になることを2、3点。wikipedia:大彦命が出陣の途中で不思議な少女に出会って、不吉なわらべ歌を聞いたということ。不吉かどうかを判断したのは誰なのか?大彦命が現地で…

9と10の間に顕れた新月のミサキ

さっきヤタガラスに参拝してきたので、wikipedia:阿武隈高地の悲しみが流れ込んできます。熊野の台風被害とも密接に関わっています。大地も人間も泣いている。行き場のない悲しみが9と10の中間層に浮かぶ。9月9日にククリ祭に行きましたが、ククリの結び…

与えれば与えるほどあふれ出す愛と行動力の真名井

少し昨日の話の続きにもなりますが、”行動力がある/ない”を論じる場合ですけれども、誰にでも行動力はあります。ソウルのままで生きれば誰でも行動をしたくなるものです。行動を起こせないのは単に、行動力の源泉であるソウルを自分の顕在意識が掘り当ててい…

覚醒の福音〜ネガティブのステラク〜

<わかりやすくするのか?>それとも<さらに先に進むのか?> 常にこの2つのテーマの狭間で苦悩します。最も良いのは、同じ意識を持つ方々がどんどん出てきてくれることです。しかし、現実というのはその期待を常に裏切るものです。期待は欲望の一種ですの…

ダイダラボッチの再起動

先日23日の合同ワークの中で、wikipedia:淡島神がwikipedia:河童とつながりました。(ワーク内容は基本的には非公開ですが、ブログに来てくださっている方の中で今回のHMTワークに非常に密接に関係している方がおり、ワークにつながった個人セッション内容な…

酒解神によるオノコロ創生神話

昨日は予定通り秋分の日の磐長姫/岩屋/アフロディーテ関係の巡礼を行いました! 新幹線で来て頂く方もいらっしゃったので新神戸から出発です!気合を入れてエビスTシャツです!イザナギとイザナミが最初に産んだ人型ではなかった子供、ひるこ(エビス)とア…

岩屋☆霊招☆白い太陽

先日書いた御崎明神の件で追加。神津島の阿波命神社(玄松子さん)三島明神の本后であるにも関わらず、イコナ姫に先に冠位が与えられ、祟りがあったということ。お岩さん=磐長姫=祟り神=ミサキ=豊受=阿波(淡路)淡島信仰や江ノ島磐屋、全国各地の岩屋…

捨ててこそ金_再生こそ土_輝いて日輪

すみません!また2日も空いてしまいました。今週のワークショップの調整等でブログにまで手が回らなくなっています。女神ワークあって、さよなら原発アクションあって、今日は台風で政治の会合をやって、週末は磐長姫・アフロディーテ等に関するワークショッ…

愛するということは自分を変えていくということ

1日空いてしまいました^^; 今日は摩耶山の女神ワークの日でしたが予想に反して晴れて良かったです^^写真は以前、摩耶山歴史ウォークに行ってた時に撮影したものです。地元の人が地元の歴史を知らないというのが一番、悲しいことですよね。 wikipedia:摩耶夫…

原発に関するソーシャル市民トークセッションのご案内

おはようございます!下記場所/日程にて、市民トークセッションが行われますので、皆さん是非ご参加くださいね^^ __________________________________________________ ◆ ①9月19日 月曜日(祝) 10:30-12:30 【 市民 トークセッション 】 原発賛成?反対…

ソーシャルスピリチュアリティのサイト

なぜかとても時間がかかってしまっていました。Visionary ONE の本サイトです。上記のリンクからお入りください。 政治経済部分はフェイスブックとグリーンストリームに切り離しまして、ソーシャルなスピリチュアリティは全部、こちらのVisionary ONE に統合…

Sacred WATER has come!

このブログは写真がきれいに見えるので、写真を入れたがりになっています^^普通の人になっちゃったね♪なんて言われましてもこのブログの売りは難解さではないので、絶え間なく更新できていければ良いと思っています。 佐久奈度神社の案内板。なかなか乙な形…

Stop the 第三次世界大戦

仏の原発事故があり、いよいよ中国とロシアの報復が始まったかという感がありますが、それとともに福島やリビアの件も含めて、米国とフランスは色々と大変なことをしてくれましたな、、、というところですよね^^;米仏の放射性物質除去装置が福島でフル稼働中…

機物/湖南/和銅の話

Visionary ONE のホームサイトを作っています。先日の皆での巡礼+飲みでしゃべり過ぎたのかツイッターのつぶやきもナシです^^; この年になって記憶が少し無くなってるというのはどうなんでしょうか。。 先日、行っていた七夕発祥の地・機物(はたもの)神社…

9.11に寄せて

あれからもう10年も経ってしまいました。何を変えられたかはよくわかりませんが、何かが変わっていくきっかけを作れていればうれしいですね^^昨日は、琵琶湖の竹生島に行ってました! 長浜からこんな感じで竹生島に向かいます。結構、遠いです。30分かかりま…

重陽の節句のククリ姫

9月9日のwikipedia:重陽の節句でしたので、とある神社のククリ姫のwikipedia:祭礼に行ってきました! 祭礼前は濃霧で小雨も降っていましたが 祭礼が始まりますと、あっという間に黄金の光が、、、 とても気持ちの良い祭礼でした! ククリ姫でありますので宮…