2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな楽しく、青き海のままで

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ トヨの世界というのは今まで体験したことのない世界で、その領域を楽しんでいるのですが、深すぎて逆側に持っていかれそうになります。昨日からブルーオーシャンと呼んでいます。サスラヒのような恐さはないの…

井出よ!アクエリアンマスター太刀よ!

共鳴力・共振力というのは非常に重要です。本来、人間とは自分の目的のために生きる生き物ですが自分以外のもののために共鳴し、共振していくというのが女神性になるでしょう。【つまらないから⇒やめる】、【気が乗らないから⇒やめる】、【しんどそうだから⇒…

明石クリスタルブリッジ⑥ 〜 Wisdom of Toyo 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 朝、目が覚める時に【マイコ=マイマイ=カタツムリ(伏見稲荷のエスカルゴ)=カタメツムリ(片目瞑り)=アメノマヒトツ】が 出てきてビンゴ。トヨメッセージが濃いですが、なぜでしょうか。。次回の白鬚ワー…

自分が自分であるために 〜 明石インナーブリッジ 〜

なぜかすっきりしないので尾崎豊を聞いていたら、今日、自分に尾崎を教えてくれた友人とフェイスブックでばったり会ったことを思い出したとたんに『豊』がトヨであることにも気づきました。だいぶ前から尾崎ファンクラブをやっていて命日に海岸で皆でアコギ…

明石クリスタルブリッジ⑤ 〜 舞子が好き鯛 〜

朝からスワンづいていますが、明石ワークの前日になぜか『青』がきていて 当日は青一色でした。アマゾネスアマゾネスという語も先日から響いていて、さっき気を失いかけましたら、トヨトヨときましたので、なるほどと理解しました。伊勢湾東部の【豊の国】、…

明石クリスタルブリッジ④ 〜 時の海峡を渡る浦島子 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 賢治が生まれる約2ヶ月前の6月15日に「三陸地震津波」(理科年表No.281)が発生して岩手県に多くの災害をもたらした。また誕生から5日目の8月31日には秋田県東部を震源とする「陸羽地震が発生し、秋田県及び岩手…

明石クリスタルブリッジ③ 〜 ヴィーナストランジット 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 群行は、斎王に卜定された内親王または王女が初斎院に入ってから数えて3年目の秋9月に、伊勢神宮の神嘗祭に対する奉幣使の差遣に併せて行われる例で、その次第を『延喜斎宮式』によって見ると、当年4月上旬に装…

明石クリスタルブリッジ② 〜 ギャハハ del sol 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 『あの時こうしておけば良かった』とか『なんであんなことを言ったんだろう』とかはあまり有益でない感情系の流れです。反省や懺悔というのは、人生の指針に対して深く自問していくものであって、日々移りゆく…

明石クリスタルブリッジ① 〜 開かれた岩戸 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 昨日は、古代大和の精霊大集合の天地開闢明石クリスタルブリッジワークでした! 東経135度日本標準時間の時計台と明石大橋、淡路島が映っています。昨年の3.11以後1年間私たち日本人が何を反省し、何を修正…

十三×四+二=トライアンフ

明石ワークを直前に控えて青とスペインとトライアンフと三又の槍が濃くなってきています。トライアンフは勝利という意味なのですが、トライが三又のような気がして調べてみますとおそらくそうだと思います。トライが三を表わし、アンフは力強さみたいな感じ…

青と赤のクリスタルマリッジ 〜 シャーマニズムエッセンス 〜

いつもありがとうございます。昨日、西の空に仲良く光る明るい星を見つけたのですが、調べてみると木星(上)と金星(下)ということがわかりました。皆さんもツインソウルの天体ショーを是非お楽しみください^^遠隔マスターグレードコース只今、特に募集い…

飛べないアヒル/弾けないギター/笑わない恵比須 〜 無限ループから脱して目で鯛 〜

HMTワークに関してのやり取りから、またタイが気になり始めましたが、言ってはいけない日本の秘密part①竜宮城は実は山の中。part②浦島太郎は海ではなく山に行っている。part③台形の山が多くの秘密を握っている。というものがあります。これは西日本最高峰…

Do you love me , yamato-Neko?

松尾大社の粗塩(嵐尾)でトマトを頂いています。清めの天然結晶塩です。やっぱりスクナヒコナを感じますね。 5世紀ごろ、渡来人の秦氏が山城国一帯に居住し、松尾山の神(大山咋神)を氏神とした。大山咋神については、『古事記』に「亦の名は山末之大主神…

禾ヘン(のぎへん)と聖帝十字

昨日から大地の裂けがひどくなっていて、メッセージ受信非常に濃くなっていますね。私の頭の中は戸隠十字でいっぱいです。暗闇が十字に裂けてそこから光の十字が輝き始めているといった感じでしょうか。昨年、トキとまりコウあらわる記事で書いた感覚とつな…

南から時の十字顕る 〜 ナンクン聖都 〜

昨日は朝からサッカーをしましたが1昨日のワインも響いていたせいかボールを取りに行くときに低い鉄棒をジャンプし損ねてwikipedia:半月板を打ち付けてかなり痛みます。サッカーをしていますとよく半月板を怪我する人もいますので結構馴染み深い部位です。…

西宮エビス祭り 〜 嵐山外伝 〜

昨日はHMT西宮エビス祭り 〜 嵐山外伝 〜でした。 西宮の地場野菜専門レストランで行いました。素材が良いのでどう料理してもおいしい上に料理方法も上手なのでお酒を飲まなくても”酔う”ような感じでした。ムーンライトいうwikipedia:バイオダイナミック…

愛されて赦されて認められて 〜 SilenceBody Flows In 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ HMT内でのKGさんのお話から『晒す』という言葉が出てきたのでこちらでさらに。そう言えばサラスヴァティーメッセージの時にちょうど桂川などが合流する石清水八幡宮の場所が出てきていたので、何か嵐山や…

嵐山クリスタルパーミッション⑤ 〜 嵐山外伝 〜

いつもありがとうございます。このブログは【はてな】ブログというのですが、はてなのカラースターを下さる方すみません、こちらからお返しスターをした際、スターのリンクが私の大元のブログになってしまいこちらのブログにリンクされないので、誰かわから…

嵐山クリスタルパーミッション④ 〜 ザ・遠隔 〜

『火』のプラットフォームは<他責>を生み出し、『水』のプラットフォームは<自責>を生み出します。(詳しくはFive Element Workers (FEW)まで)自分を責めるのか、他者を責めるのか、真理はそのどちらにもありません。自分を責めている時、あるいは他…

嵐山クリスタルパーミッション③ 〜 葛城のSANDとwitch 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ ワーク後は、鶏人(トリンチュ)という沖縄鶏料理のお店で乾杯したのですが、そこで少し北極星の話題に。。少し補足で、現在の北極星はwikipedia:ポラリス (恒星)ですが、中国では勾陳(こうちん)と呼ばれてい…

嵐山クリスタルパーミッション② 〜 HMT妄想伝 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 人はそれぞれ感情を持っていて個性があるようだけれども、同じ現象に対しては同じような反応を示します。個々のケースは様々ですが、自分を軽視されて笑う人はいないですし、尊重されて怒る人はいません。この…

嵐山クリスタルパーミッション①

昨日はHMT嵐山ワークでした。 嵐電天神川からスタートです! wikipedia:木嶋坐天照御魂神社です。木の鳥居と青空のコントラストがとても良い感じでした。 ヤスが非常に気になりました。【安/野洲/夜須/靖/康】 wikipedia:パルティアは、中国史書では安息…

【時即是竹】宵から始まる大和時間 〜 Forgivenessの西の果て 〜

今日はwikipedia:節分です。節を分けるというのは古代における重要な考え方です。節については何度か書いていますが、光 東方より 出づ記事をご参照ください。『節』という字が、<即ち竹>と書くこと自体が多くのことを物語っていると思います。色即是空は…

『Forgiveness』 と 『permission』

最近はセッションブレスやオーダーのブレス以外でも注文を受けてから作製している場合が多いので、ビーズパーティになります。今日はどうしても嵐山ワークに持っていきたい賀茂別雷ブレスも作っていました。ブレスというよりは前々から作製したいと思ってい…

白き王 甲高き天から 白しめす Fuegoは氷でもあると

もう一度「甲神・皇神・紅神」のまとめをしてみたいと思います。まず甲神は、甲山(かぶとやま)にも名づけられていますように甲乙丙の甲を表わしており、『1』やイロハのイを表わします。イズノメの「イ」などの問題などともつながってきます。甲がなぜ神…