2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡リコールマイセルフ④ 〜 地下三階のサスラヒ 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ この危機的状況の中、フォローしてくださる皆さんがいてくれるおかげで、より先鋭的な領域へと進むことができます。ありがとうございます。皆さんからも苦しいという状況をたくさんご連絡頂いておりました。さ…

長岡リコールマイセルフ③ 〜 Joy Imagin 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 皆さん、迷っている。そして私も迷っている。社会も次の一手、何が必要なのか、大きく彷徨っています。何も次期総裁に首相経験者を選ぶ必要はないのではないか、と思う、思われるニュース。そのような使い回し…

長岡リコールマイセルフ②

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ われわれの内にある限界公式とはどういうものだろうか?本来の自分(リコールマイセルフ)、本来の日本(リコールJapanese)へと回帰する大潮流の中で私たちは一体何をどのように振る舞えば良いのでしょうか。…

長岡リコールマイセルフ① 〜 横たわる女神性 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ いつもご訪問頂きましてありがとうございます。 日本の女神性が今でも息づいているのは、神功皇后神話からも見て取れます。女神性とは男性原理をも超越するものですから、男性原理をも包み込むというエネルギー…

長岡京ワークに添えて

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 人は常に自分の世界しか見えず、他者の世界を見ようとはしない。しかし、ふとしたときにアナザーワールドが内側から沸き上がって来る時もある。人はコモンワールドに居続けると息苦しくなってしまう生き物。脳…