2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミナミビジョンクエスト1

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 京都盆地における北側のキタを巡った御蔭シャドウクエスト、今回は大阪南側のミナミをめぐりました。いにしえ人たちにとってのキタとミナミ、たくさんの痕跡や歴史があります。都における北側の水源をコントロ…

御蔭シャドウクエスト④ 〜 幸福論2 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 幸福の記憶を持っている人は過去に戻ることが未来であり、それがない人は今に幸福を創造しようとします。この違いを埋め合わせるのは簡単ではないですが、それができることを“愛”と呼ぶでしょう。 人間の記憶領…

御蔭シャドウクエスト③ 〜 シャドウとカゲ 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 火打ち石がアマテラスであるということは以前から書かせてもらっていますが、今回、洞窟生活時代のメンタリティを深く追体験することで、それをさらに深く認識しました。 暗い洞窟の中では火打ち石の“音”と“光”…

御蔭シャドウクエスト② 〜 影と笑いと光 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 今日、抜けました。サスラヒの地下世界に唯一欠けているのは笑いでした。そこが多分、アマテラスと岩戸開きにつながる部分。昨年から“笑い”と“酵母”というテーマで巡礼明石ワークで開けたつもりが七夕から地下…

御蔭シャドウクエスト① 〜 ラプンツェル 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ サスラヒの内側、とてもブラックな塩基配列損得で切り離す、あるいは損得で切り離される星間エネルギー最後の綱を自らの意志で切ってしまった場合は光りを見たつもりがブラックホールという無限ループに吸い込…