2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジパングと古エッダ

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ いつもありがとうございます。マニアックな領域で何を書いているのかわからないと言われますが、ブログランキングをポチっと押して頂ければ心が折れずに研究を続けることができます。よろしければお願いいたし…

南宮アイアンハート⑧ 〜 不沈艦美大和 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ おはようございます。今日は曇っていますが穏やかな天気です。皆さんのお住まいになられている地域のお天気はいかがですか?世界地図で見ますと小さい国ですが、各地を巡礼していますと意外と広いです。この国…

南宮アイアンハート⑦ 〜 にこにこ五男 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ いつもありがとうございます。 更新していないにも関わらずたくさん来て頂いて恐縮です。ブログランキングボタンをポチっと押して頂ければ、さらにやる気がさらに出ます(^^)vにこにこ神のことですが、にこにこ…

南宮アイアンハート⑥ 〜 魁ヤマトカケル+525神の復活 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 5月25日の昨日、お風呂に入っていてわかりました。 隠したかったのはヤマトタケルではなくてヤマトカケルだったんだと。タケルは助(左)けるであり+。カケルは格(右)けるであり×。先住民族の人たちの中では…

コウとまりトキあらわる

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ おはようございます。トキの問題を書くと言っていましたが、昨日は書けなくて申し訳ありません。たくさんの方にご訪問頂いているのですがプレッシャーになって軸がブレないようにできるだけ自然な形で進めさせ…

南宮アイアンハート⑤ 〜 葉山一家のキョーダイン 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ おはようございます。今日は天気いいですねp(^^)q半袖、サンダルでオッケーです。 書きたいことが山ほどあるのですが、昨日の記事にもろくにリンクも貼れてない状態。書き疲れでしょうか、リンクし疲れでしょう…

南宮アイアンハート④ 〜 泡と森の女神 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ わかり難い当ブログにいつもお付き合い頂きありがとうございます。凝り固まった既成概念に束縛されたり、押しつぶされそうになっている人たちが少しでも希望や未来を感じて頂くことが私の希望するところです。…

南宮アイアンハート③ 〜 鉄仮面舞踏会 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 鉄仮面の奥には日本最大の女神。南宮決戦・南宮決戦、、私たちが2つに分かれている理由は、この南の女神の寛容さを失ったからであります。東を照らす東照宮(アマテラス)、西を照らす夕日大神(トヨウケ)こ…

南宮アイアンハート② 〜 ミナカッタことにしておくれbabyラブちゃん 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 昨日は、リアル・遠隔でご参加頂いた皆さまありがとうございました。 とても濃い内容で“最終決戦”無事、終了いたしました。 東軍と西軍に分かれて戦った関ヶ原。昨日は新緑の息吹きでそのような分離のゲームは…

南宮アイアンハート① 〜 和みの美野 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 今日のワークも既にレジェンド入りしましたが、まずはお店情報などから、、、 昼間は南宮大社近くのカフェで楽しいランチを。酒粕プリン、てんさいとうシロップなどに感動。 今回も予約していたので個室扱いで…

やっちまったぜのヤチマタヒコ

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ いつもありがとうございます。南宮大社巡礼に関しまして“咳が原”というキーワードを書かせてもらっていましたが、少しわかりづらいという声も上がっていますので、もう少し踏み込んで書いてみます。ご興味のな…

赤と白に分かれて紅白闇鍋大運動会

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 1昨日の続きなのですが、シメルということも意味する注連縄が神社のご神体や境に掲げられることに対して、アケルというのはある程度秘されいるように思います。大切なものだから秘されておかなくてはならないと…

10月10日で朝に産まれる青色のマナ

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ HMTのYさんが<『朝』=10月10日>ということを教えてくれましたので、かなりつながるものがありました。(朝という漢字をを分解すると十月十日になるということです。)朝はアサル(オシリス)で大麻比古…

御開帳 ヤマトアケル

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ いつもありがとうございます。生きとし生けるもの全てに感謝です。 右写真は諏訪大社下社秋宮に参拝した時の写真です。 アカルヒメやアキツヒメの”秋”関係ですが、これに対応する語はなにかなと考えましたらシ…

カグヅチ出産

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 明け方の夢は久しぶりに鮮明でした。忘れないうちに。家に電話がかかってきて、聴き取りづらかったけど『大丈夫ですかー』のような電話。外を見てください的なことも言っているので窓を開けると煙が。遠くを見…

大山咋とヤマトタケル

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ スフィンクスのカフトで書きました『決戦』のことについてお問い合わせを頂いておりまして、私のフィールドワークに基づく主観的な歴史観が入っているので『天と大地と』のほうにUPしておきました。ご興味の…

カニの甲羅と亀甲羅 〜 仙酔島から見たコラー半島 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ Yさんが仙酔島へ行っていたということなのでそのお話を。 ・1711年に対潮楼を訪れた従事官の李邦彦は、客殿から見た仙酔島や弁天島の景色にいたく感動し、「日東第一形勝(朝鮮より東で一番美しい景勝地の意)…

甲山セレブリティ⑦ 〜 スフィンクスのカフト 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 昨日も、何度もカフニ・カフニと響いて眠れませんでしたが、先日の『甲丹(かに)』の話を。。甲がカフと呼ばれていたのは、どこでしたか、甲山の昔の呼び名のところだったかに書いていたと思います。カフはカ…

甲山セレブリティ⑥ 〜 ヒラ・タイラ・ミテクラ 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ Aさんから『平』は、ヒラ(開く)とヘイ(閉)の両方に読める、と。白鬚ワークで伺った滋賀白鬚神社のバックは強烈エナジーのヒラ山地。そして、大阪茨木ワークで伺った耳原(ミノハラ)は幣(ミテクラ)の地。…

甲山セレブリティ⑤ 〜 カニレジェンド再び 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ wikipedia:巨蟹宮のアストロロジカルシンボルは、69の対極。ゾディアックシンボルは、文字通りwikipedia:蟹です。語源由来辞典によるとカニの由来は諸説あり、1説に『甲丹』というのがあります。これはまさ…

甲山セレブリティ④ 〜 天目一箇神 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ ワーク中、雨が降ったり曇ったり、晴れ間が少し見えたりの不安定なお天気。ただ、ラスボス手前の最終局面で、例えようのない太陽光に遭遇しました。天からの祝福。完全なる天目一箇神。目からこぼれる涙ではな…

甲山セレブリティ③ 〜 Dr.ストップあられちゃん 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 兜(タケル)復活、子供の日おめでとうございます。兜の日に甲山に登頂するという予定でしたが、私の都合がつかなくて2日前の5月3日に甲に登拝。そして磐座ハイ。今日が子供の日でございます。未来を担う子供た…

甲山セレブリティワーク② 〜 Celtic Circle 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 昨日のワーク当日より筋肉痛ですが、3月の白鬚タイムアチューメントワークの”若返りの媚薬”が今頃効いてきたのでしょうか・・反応が遅すぎるのでなんとも言えないですが、いずれにしても昨日はかなり歩いたけれ…

甲山セレブリティ① 〜 武甲と武庫 〜

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 朝は小雨が降っていましたが、晴れてきました! 甲武合体と武甲山、そして武庫山がつながりました。Mさん武庫が婿に見えると。なるほど武庫山(甲山)と目神山で甲武合体。 甲はタケル。じんくう皇后がタケルが…

ククルカンと甲武合体

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ Mさんからの情報で”9696(クルクル)回る”でククルカン。ククルカンについては以前【秦氏の20進法】記事で書きました。9696⇒9×6=54と9×6=54、足して108ということです。108は、wikipe…

獅子と牡丹、星信仰

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 月末は毎度のことで業務が忙しいのですが、今日はGW中ということもあり、すごく混んでいます。基本、休みはないのですが東北の人たちのことを考えますと休んでいる暇などないです。そうでなくとも世界には人身…