南宮アイアンハート⑦ 〜 にこにこ五男 〜

kohya_hibiki+spirituality2012-05-28



人気ブログランキングへ ←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^


いつもありがとうございます。


更新していないにも関わらずたくさん来て頂いて恐縮です。

ブログランキングボタンをポチっと押して頂ければ、さらにやる気がさらに出ます(^^)v

にこにこ神のことですが、にこにこしていますと、顔のシワは増えませんし、内臓にも良さそうです。

五臓六腑とは言いますが、足すと『11』、掛けると『30』(たまに足算引算とか間違っているので気付いた人は指摘してね)


30(味噌)』というのもとても大事。


放射線物質から身を守るのは「笑い」と「酵母(皇母)」というふうに言ってきましたが、「にこにこ教」はそこから一歩進んだもの。

オチを言わずにニコッとさせるのはwikipedia:粘華微笑と同じではないかなと思いました。


525は25が5の5倍、ということが強調されていて、先日、美濃一宮・南宮大社に引き続き、二宮の伊富岐神社にも伺っていたのですが、5男3女のお見合いグループみたいな人たちに遭遇しまして、少しもニコニコしていませんでした。

不気味ではありましたが、【不気味】という単語を考察してみますと不黄身(君)。黄身ではないということですから、黄身(君)は常に笑っているということの隠喩ですよね。

大君と日食もものすごく関係がありまして、当日にお隠れになるとか、日食の日を言い当てる暦を司る人たちは特別な力を持つものとして重用されていたりしました。

五男と聞きますとwikipedia:名探偵コナンコーナン、甲南(江南/港南)などを思い出します。

南からやってくる力強い力をイメージします。南宮アイアンハート③ 〜 鉄仮面舞踏会 〜記事にもリンクしたように女神の海の変遷、日本にもかなり残っていると感じます。

時代によって女神性と男神性が入れ替わっていますから、結果的に両性具有のような信仰が私たちの中に定着したのではないでしょうか。まだまだ要調査です。



全然話は変わりますが、「日本から来ました」って言ったら「Lovely」って返されるのが好きです。

そんなふうに皆に言ってもらえるだけのラブリーな国になれたらなと思います。

大切にされてきたものはこれからも大切にして、守られなかったものはこれから守り、破壊されたものはコツコツと再生していきたいです。




人気ブログランキングへ ←← 一日一ぽち、どうぞよろしくお願いします^^