2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アクエリアンマーケットリプレイス

最近は歴史の話題が多いので、私のことをつかみどころのない歴オタと思っている方もいらっしゃるかもしれないので、今一度変遷を少し説明申し上げておきますと、元々は経済/経営専攻で、経済思想が専門です。そこから哲学・ニューエイジ・古代史へと進んでき…

聖なるスケリッグ for pain

今年はアセンションの最終仕上げの年ですけれども、それを中アセンションにするか大アセンションにするかは皆さんひとりひとりの想い次第ということになるかと思います。基本、社会というのは変えようと思って行動すれば少しずつは変わりますし、影響を与え…

住吉大社巡礼記_6

まだまだ続きます住吉大社巡礼記。。ざくざくと面白いものが出てきますね。 南に位置する細江川が住吉の津であったと考えられているようです。つまり、港ですね。社殿が夕日に向かっており、これは大山祇神社と同じなので、直観から述べますと西に向かって羽…

大阪湾周辺のフォルム

昨日の売布神社の芽吹きの件は、清荒神の時に用意されていたものだと思います。すっかりあの夢のその後をレポートするのを忘れていましたが、エレベーターが中山寺にあるという情報を教えてくださった方もいまして、中山寺に行ったのですが駐車場が混んでい…

住吉大社巡礼記_5

本日も色々とありがとうございます。朝からwikipedia:玄武型の雲を見て、とても縁起の良い一日でした*^^*昨日の南斗と北斗の話から一転、南から玄武が出たことで、やはり【南北の統合】のメッセージかなと思いました。玄武は北を表わすのですが、wikipedia:…

住吉大社巡礼記_4

いつもご訪問頂きありがとうございます。宗像三女神のブレスもUPしましたのでこちらのほうもよろしければご覧ください。宗像三女神の一般化しやすい表層部分のエネルギーを図象化(デザインと組み合わせ)しました。エネルギーは相対的なものですので、対…

住吉大社巡礼記_3

昨日書きました【御角(ミカド)=ミサキ】の件。今まで何度も言及してきているのですが、もう一度まとめてみたいと思います。まず陰陽石信仰があって、その時代に地形の生殖のような信仰がありました。岬(矢)とウケモチ(的)の信仰です。代表的なものに…

住吉大社巡礼記_2

Hさんに頂きました『大阪の原型(司馬遼太郎)』の中で気になった部分を挙げておきますね。 応神天皇が亡くなったのは大隅の宮だったという。この大隅の宮は、現在の大阪市にあった。詳しく言うと、当時の大阪の河口の中洲のひとつである大隅島に存在した。…

住吉大社巡礼記_1

昨日は住吉大社巡礼を行いました。ご一緒した皆さんお疲れさまでございました。夕方からの新年会には東京からも2名来られまして賑やかな新年会となりました。ありがとうございました。 気になったのが矛社、楯社。いきなり『矛盾』に歓迎されまして、とても…

ホップ ステップ 自在天

今いる位置から一歩踏み出すことはとても重要であると思います。【成長する・しない】の違いは、その小さな一歩によるところが大きいです。成長しなければいけないということはないですが、タケノコでさえ放っておけば勝手に成長するので、タケノコの何億倍…

Meta_Far_East PHOENIX

当初の予定をはるかに超えてHMTのワークが発展中ですけれども、メタフィジカルの分野では日本一であることは当然なのですが、世界的にみてもかなり良いラインは出せていると思います。(初っ端で外しているかもしれませんね)メタフィジカルとはもちろんw…

北野クリスタルグリッド③

全てはつながっています。深い部分が出てこないと思ったら誰かがその鍵となる情報を保持しています。関西学院の紋章も三日月。クリスタルグリッドで出てきた『西』を起点に西宮(斎宮)に。 西宮市の仕切弁(道路に敷いてある蓋)の六芒星。これこそ住吉三神…

北野クリスタルグリッド②

今日【手の甲と手の平】というメッセージで目覚め。なるほどと思いました。 1昨日に廣田神社に行った時に近くの池から撮影した甲山です。真正面に見えますのが甲山で、その左に六甲山。甲山はちょうど八のような形をしています。頂上へ登った時の写真はこち…

北野クリスタルグリッド①

HMT初の神戸ワークということで【北野クリスタルグリッド】を開催しました。巡礼ワークの一部紹介は徐々に行うとして忘れないうちにクリスタルグリッドのことを書いておきたいと思います。 テーマも皆のリアルタイムのインスピレーションを重ねつつ『蘇る…

たらちねの 宗像呼ぶ名を 申さめど

またまた前々回記事からの続きでありますが、夢の中で歌われていたのがwikipedia:リグ・ヴェーダの中に存在するサラスヴァティー川を賛美する賛美歌に近いことがわかりました。これは瀬織津姫や宗像三女神の上に載ってきている信仰なので、善いことを意味す…

宗像デコンストラクション

昨日書きました3兄弟記事が、宗像三女神もしくは住吉三神であることがわかりました。【八は富士見の末廣がり ドンドン広がる豚豚拍子】記事で書いた伊古奈姫・無限の泉が石清水八幡宮の三女神社ではないかと感じています。おそらくは石清水八幡宮の地主神で…

見えない3つの力

昨晩は満月で体内エネルギーが飽和しましたので、はっきりとした夢を見ました。ほとんどの場合、悪夢なのですが前回の新月からおかしなものが入ってきてなかったのか、昨晩は良い夢でした。教会のような、大学の講堂のような部屋の一番後ろのほうに座ったら…

大歳千歳お年玉 ギッチョさぎっちょ塞ノ神 右からも上がれプロメテウス

昨年9月に淡路島で開催しました個人セッションの複合ワーク的なものを今月のHMTワークで実施したいので、少しブログのほうが手薄になるかもしれません。流れ的には、節分と雛祭り春分に向けて鬼/猿/牛/鳩が龍によってRe-birthするという流れがきています…

北斗+南斗=十三

何回か参考にしていますが、ご存知でない方もいらっしゃるかと思いますので参考までにご紹介します。wikipedia:星・星座に関する方言脚布奪い星キャフバイボシ(愛媛:天の川で行水した二人の女神が一枚の下着を奪い合う伝承より)七星剣シチジョウケン・七…

光 東方より 出づ

新年早々ご返信遅くなっている方、申し訳ありません。 古代史だけでなく、たまには超古代史も書いておきたいと思います。wikipedia:レムリアはプレートテクトニクス理論の完成によってほぼ否定されましたが、レムリアはあったでしょう。レムリア大陸は一般的…

弦を弾く 上弦下弦 琴弾きの寿 国引きの弓張

Carol Thorns 'Closer To the Sun' 音も映像も美しいのでどうぞ♪ 本日からWebSHOPのほうは営業をスタートしております。今年もどうぞよろしくお願い致します。セッション進行中の方々、お待たせしておりまして申し訳ありません。エネルギーが重複しな…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! (吉備津彦神社の門松)今年もどうぞよろしくお願いしますm_ _m年末から5日間お休みを頂きまして、食べすぎ飲みすぎ笑いすぎで身も心も緩みましたが、緩みすぎると飛び龍てなくなりますので、少し気を引き締めて今日からス…