2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

"自由の女神党"結党に際して

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 2009年に地域政党を作ろうとしましたらそれぞれが自分の党を主張しすぎて、結局まとまりがなくなり、それぞれの路線を行っていたのですが、またまとまる時期なのではないかと思っています。その時、政党を作っ…

3年目の春 桜咲く

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ ご無沙汰しています。神戸に帰ってきますと寒くて驚きました。高知に行っていたのですが、桜の開花宣言も出されて、かなり暖かかったです。地域活性化活動も進んでなさそうで、良く考えてみますと意外と進んで…

拝啓 没したものにこそ日はまた昇る 様

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ "チェンジさせることよりも光と影の両面を見ることに重きを置くべき"という忠告を外国の方から頂くと、一部の前衛的な日本サイドの方々の中で深い日本神話化が進んでいるのではないかと思います。光と影の対比…

積極武装中立といふ選択

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 八紘一宇というのは、そもそも平和の思想であり、これを最初に用いたとされるwikipedia:田中智學は一貫して戦争に反対した平和主義者であります。この平和主義的側面に共鳴し、戦争を戦った先祖に感謝し、さら…

Dumb Luck as always

←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^ 『出でよ、JAPAN』の号令とともに我ら魂 世界へと飛び出す 確固たる激情は 白虎なる劇場を生み漆黒の時を越えて薄紅の永遠へと到達す 先に飛び出したサスラヒは世界に闇のJAPANを移植しスサノオの真の光を試す…