重陽の節句のククリ姫

9月9日のwikipedia:重陽節句でしたので、とある神社のククリ姫のwikipedia:祭礼に行ってきました!


祭礼前は濃霧で小雨も降っていましたが



祭礼が始まりますと、あっという間に黄金の光が、、、



とても気持ちの良い祭礼でした!



ククリ姫でありますので宮司さんも【括る/結ぶ】ということを言われていましたが、ほんとにそのような流れをとても感じます。



自画自賛で申し訳ないのですが、上の日の丸の写真、今日のベストショットです!
君が代斉唱して笛あり、ほら貝あり、でしたのでテンション上がりました^^

ククリ姫ファンの方は、今度ご案内しますのでいつでもご連絡を☆

すみません!全然ブログの説明してませんでしたが【Visionary ONE】は”夢を形にする”とか”ひとつの夢を追う”とかそんな意味があります。

これまでのSPIRITUALは、どちらかといえば主観的な閉ざされた感じでしたが、これは前からの課題でしたが、より開かれたSocialのものへと脱皮させたいと思っています。

それが本来のSpiritualityだと思うのですが、日本ではなかなか理解されず,,,といったものになってしまします。

しかし、アメリカのニューエイジ鈴木大拙氏などの禅ムーブメントによって起こっているように本来の Spirituality というのは日本が第一発信地のはずなんですね。この部分は何度も書いてきているのですが、まずwikipedia:ビート・ジェネレーションを知らない方もたくさんいらっしゃってSPIRITUAL movement の理解は全然進んでいないんじゃないかなと思います。

そこを必ず知る必要もないのですが、なぜ今日本でSPIRITUALなのか?を問えば自然とそこが出てくると思うのですが、やはりまず、その時代的意味を問う方が少ないのだと感じます。

世界史を見れば社会を変革していきますのは、やはり時代精神ですので、より多くの方が時代的な流れを読み解かれ、ともにJAPANの【Visionary ONE】へと向かうことを楽しみにしております。

そうは言っても、それぞれの現実はそれぞれの真実に基づいてできており、必ずしも私が思う未来へ皆が向かう必要はないので考え方が違う方は参考程度になさってくださいね^^


どうぞ今後とも【Visionary ONE】をよろしくお願い申し上げます。