稲荷石清水リング① 〜 雪やコンコン霙でキンキン 〜


人気ブログランキングへ ←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^



伏見稲荷大社に参拝致しました。日の出角の南限ということでこの位置からの太陽ショットを撮影できたのは幸運でした。ただ、昨日はあいにくカメラを忘れたので携帯カメラの画像で失礼します^^;前回来た時は参道を工事していたので、新しくなった鳥居の前で朝日を撮影できて良かったです。正門横の金の稲穂に尻尾宝珠のアクロバティックお稲荷さんもとてもよいですね。冬至の太陽神復活ワークとしてはとても重要なものになったかと思います。稲荷の謎を解き明かす大きな前進であったと思います。

千本鳥居きれいですね!


神宝神社、とても重要です。
隼人楯や龍頭大明神がおり、とてもご神威の高い場でした。


境内奥には裏手の竹林を祀るように竹の鳥居がありました、とても美しいです。かぐや姫の石碑もあり、この裏側に祀られているワカタケルとのシンクロも凄まじいものがありました。


中腹の4ツ辻という休憩場所からの眺めもとてもきれい。


こちらは山の中腹、眼力社のアクロバティックなお稲荷さん。竹をくわえています。ヤマトタケルとご眷属狼のメタファーであると強く感じました。


その後は石清水八幡宮に移動。稲荷大社から電車で30分くらいです。巨大破魔矢が出迎えてくれました。こんな破魔矢見たことない!強烈な邪気祓いですよね。


境内外末社の三女神社。宗像三女神を祀っています。


仁徳天皇皇位を譲った美しのwikipedia:菟道稚郎子が祀られていました。ここでも若宮(仁徳天皇)に譲り、水若宮として祀られていました。


とても気になった水兵さん。【TSUZUKI/続き】と書かれていました。ツヅキ郡という話も出ましたが全く違う妄想で盛り上がりました。目の前に藤があったので、富士見、三体妙見、三女神、三狐(ミケツ)、稲荷の続き、カモメ=賀茂の女、水兵=水平=3つの玉のバランス、、、ワタシの大神の夢を見ました。3つのイカダが三角形状に連結されている帆船でした。ワタシの大神(大山積)はワタツミ(海神)の大神とも言えますし、綿氏の大神、秦氏の大神ともつながりますよね。

ご返信お待たせしている方、申し訳ありません。明日させて頂きますね。

それでは、皆さん良きHoly Nightをお過ごしくださいませ。




TOUCH MY HEART 〜宇宙の子供達〜/金沢信葉
すべての心が 愛しあえる日
光は この星を包む


人気ブログランキングへ

Visionary ONE ホームサイト

Visionary ONE 携帯版

〜☆引用と著作権について☆〜
出版物の著者の方は、引用元(著者/ブログ名/記事名)をご明記下さい。当ブログ記載の事柄は引用以外は全てオリジナルですので、孫引きなどもご遠慮下さい。また当ブログの内容を引用して古代史ワークショップを開催したり、メールマガジンで流用するなどの行為もおやめください。個人の方については通常の引用で結構でございます。ご自由にどうぞ。