白鬚タイムアチューメント② 〜 女神に抱かれて 〜


いつもありがとうございます。やっと落ち着きつつありますが、年度末業務で過激団です。

さて、先週末のタイムアチューメントワークでございますが、まず日吉大社へ!参道途中にあります大神門神社。天石門別が祀られているとは全然知りませんでした。天石門別が祀られているということは奥に天照大御神がいるということでございます。

今回初めて知った境外末社の舅社。用水路の横にひっそりと大国主として祀られていました。天石門別と合わせますと明らかに先住民族系の大国主文化。山王権現にタイムアチューン!さすが『見ざる、聞かざる、言わざる』の総本山です。私も三猿で勝るクンになります。本地仏wikipedia:地蔵菩薩ですが、クシティ・ガルバは大地の蔵(子宮)という意味ですよ、だから【地蔵】。詩的に言いますと”女神に抱かれて”です。水の太陽神大国主、3つの輪が重なり天照大御神とも成る・鳴る・奈留、カヤナルミ

まさるクンも元気いっぱいでした。猿や猪や雉が普通に歩いているような原発ができる前の日本に戻したいですね。それにはまず原発利権・道路利権・マスメディア利権にプロテストすること、それが何よりも大事です。それらの利権が何に端を発しているかと言えば中央集権思想です。中央集権思想にプロテストするためにはわたしたちが住んでいる町の産土神を守り、祭礼に参加することです。自分たちが住む地域を大切に思い、守るというのは五体満足であれば誰にでもできると思いますので是非、それぞれでアチューメントしてくださいね。

〜☆引用と著作権について☆〜
出版物の著者の方は、引用元(著者/ブログ名/記事名)をご明記下さい。当ブログ記載の事柄は引用以外は全てオリジナルですので、孫引きなどもご遠慮下さい。また当ブログの内容を引用して古代史ワークショップを開催したり、メールマガジンで流用するなどの行為もおやめください。個人の方については通常の引用で結構でございます。ご自由にどうぞ。