高千穂の閉ざされた道と開かない扉 〜 bee exists in be 〜

kohya_hibiki+spirituality2015-10-28


人気ブログランキングへ ←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^


酵母(皇母)、麹(皇子)、蜂蜜(八御稜威)


閉ざされた道→閉ざされた未知→全てを知ることができる

開かない扉→赤ない扉→赤(夕日)が見つかれば開く扉

問題は、構造に反対することによって、その構造に取り込まれているということを判断できないことにある。

wikipedia:酵母


ここを皇子の出生地とするなどばかげています


高千穂は、”高天原に最も近い”という状態を表す想像上の場所に過ぎません

しかし、それは私たちの心の中に存在する、あるいは共有できる原理・原則


それを現象世界に現出させれば、いずれ高天原は崩壊するでしょう



それを天孫降臨と呼ぶのなら、私はその降臨に反対します。



イオレイアよく聞け

もうわれわれは、同じ価値を共有できなくなっておるのだよ

物質とは、同じ価値を共有するためのもの

われわれが意識を通して価値を共有できれば何物をも物質化する必要などないのだよ



天孫が造り賜うたこの世界、われわれが再び堕天した時、物質を滅する最後の炎がやってくる



”高千穂堕天計画など大したことではない”



それよりもわれわれのこの意識の堕天に括目せよ

≪信じることの共有≫ができない《新の境遇》は、われわれに【真の恐怖】をもたらした


物質化した瞬間に、既に戦いは終わっているのだよ

≪葛藤≫は物質化しない

物質化は常に≪決定≫によって為される


つまりだ、イオレイア

高千穂堕天計画が発布された瞬間にその環境が整っていたということなのだ

存在は羽音。羽音こそが物質化なのだよ



では、ゲロンドの杖さま

私たちは、、、どうすれば!大切なものを守ることができるのですか!

I went to Takachiho farm near Takachiho-no-mine which contain Mt.Ohachi. Takachiho-no-mine is a part of Mt.Kirishima.High-school local band was playing the top of the hill when i arrived at there.It was so lively.Saxphone player was playing with shaking them like a dance.






思想せよ。理想を語れ。その理想でコネクトせよ

そして、その理想の大陸を共に防衛せよ

言うまでもない。それが高天原じゃ



【信】は、人間にのみ許された力じゃ

信じることは未来が見えないという欠陥から始まる

そのために人間は不完全な存在として生み出された


でも杖さまは遠見のナガスネヒコさまに、遠見の力を与えたではありませんか?

ナガスネヒコさまの力は、未来を信じるが故の力ではなかったのでしょうか?



それはお前の判断に任せる

2600年後わが邦は、究極的な危機に陥る

常に人とは、意識世界の危機によって危機に陥るのだ

人は認識できないものを認知できない生き物だ

私の今は過去の経験によって成り立っているわ。

もっと悪いパターンもある

認識したいようにしか認知できない人もある

その過去を全て棄てて、俺との人生に全てを捧げろと言っているのだと。

外から見れば、同じ人だ

その違いすら認識できない世界がやってくる


それを防ぐために私たちには祭(サイ)があった


防空連のイヤヒコ

彼は人の意識世界を細部まで知り尽くす

峻別された意識は祭りによって再構築された

その行為はユリによってシンボライズされた

またの名をサルタの三田井

なぜイヤヒコが出てくるのか。やはり、英彦山弥彦山はつながっていて、兵庫県雪彦山はなんらかの強烈なブラックホールになっているのではないか。英彦修験が高千穂が高千穂とされたことの少なからずの認識を継承していたということである。東が彦(朝日大神)で西は姫(夕日大神)。アワは男性太陽神であり、それに女性性を付与したものは。新月翌日に高千穂宮、そして満月翌日に防空連イヤヒコ。イヤヒコを巡る争いは、当然、≪祖谷≫が現れる。東と西の問題。エデンとエリュシオン。東西摩り替え、南北逆転。




人気ブログランキングへ ←← 一日一ぽち、どうぞよろしくお願いします^^