新たなる智との契約〜翼のムコウ〜


人気ブログランキングへ ←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^


いつもありがとうございます。ご返信をお待たせしている方々、申し訳ありません。


昨日、たまたまテレビを見たら塩の惑星ということで地球は塩から出来ている、という特集をやっていました。

その中で山から流れ出る塩分濃度がもっとも高い場所として六甲山が紹介されていました。ロケは万物相の岩場でした。

塩ニズムとのシンクロに驚きました。

まだまだ追うべきテーマですね。後日また報告します。




哲学カフェに関しては、社会的意義の方向性やブレインストーミングのスキルの講座セッションを一度受講した方には使用許可を出すようにしました。

巡礼ワークの時のようにエネルギーの本質を理解していない人が安易に無断コピーすることがなきようお願いします。

参加ご希望の方は事前にエントリーして頂ければ、志向が似ているカフェリーダーの哲学カフェの招待状を差し上げます。

カフェリーダーになりたい方は講座のお申し込みをお願いします。




武庫川に関してご質問を頂いておりますが、武庫川多摩川と同じく禊ぎの川だったことは間違いがありません。

関西には川床の風習が残っていますがこれはおそらく八尋殿の名残でしょう。先日は武庫川中流域の半川床的なイタリア料理店でモルツを引っ掛けさせてもらいましたが、とても良かったです。





質問者『hibikiさんのファンなのですが、どうすれば会えますか?』



私『申し訳ないですが、私はアイドルではないので会うための方法というのはありません。自分の内面的な問題にフォーカスをして真剣に取り組んでいる方や、その問題を巡礼によって昇華させようとしている方々に結果的にお会いすることはあっても、そのような社会的な問題と全く無関係な方々と会ってお話しをする機会というのは全くないと思って頂いて結構です。

セッションを一度受けられて、今度は会って話しがしたいというお申し出にもほぼ100パーセントお断りさせて頂いています。

私と会うことと内面の問題が解決することは全く関係がないからです。

また、ワークショップの詳細を事前に告知していないのは、たまたま近くを通りがかったもので、的な人が後を絶たないからであり、場所を誰かから聞き出して見学に来るのはご遠慮頂きたく思います。ワークショップのテーマとご自分のテーマが合致し、内面の問題に取り組みたいと感じ参加して頂くのは何ら問題はありませんのでよろしくお願いします。


現在進行中の事前エントリー型ワークショップは、哲学カフェ・三女神総選挙・大学生大学院生のための進路相談会および卒論発表大会です。』






ときつまぼろし

わが宮古たかあまはら

水鳥のほさき たれつつも
ミナルディの三弓 光源を射る

振り下ろされたビューティアの聖鐘は

時 待たずして われわれの時間と争う

むかつの奏で連生の波紋となり

清正の由るべを 調う




人気ブログランキングへ ←← 一日一ぽち、どうぞよろしくお願いします^^