斑鳩スフィンクスブロー② 〜 はじまりはいつも雨 〜

kohya_hibiki+spirituality2012-06-17



人気ブログランキングへ ←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^


いつもありがとうございます!

昨日は、斑鳩ワークでした。JR法隆寺駅到着時には雨が降っていましたが、藤ノ木古墳では雨もあがり、気持ちの良い古墳めぐりとなりました。

回想録、最後から。。。


美しい龍田大社の鳥居(トップ写真)

とても気持ちの良い空間でした。

禰宜さんにお話を聞きますと境内や本殿あたりはマイナスイオンも多いという結果も出ており、科学的にも気持ちの良い空間が形成されているようです。

参集殿にもご案内くださって、素敵な時間を過ごすことができました。

天井が五行の配色になっており、さすがに風神・龍田大社さまにふさわしい空間であると思いました。


はじまりは青であり、ご神紋の八重楓が『木』の『風』ともなっており、カエデ・カナデル・カエル・カナヤマヒコ、、、カエカナカエカナの呪文のようでした。


讃岐青ノ山から始まったギリシャブルーシンクロ、明石ワークから始まったアマゾネスブルーシンクロ(宗女トヨ・パラレル)、緑と青の問題、風神・倭宿禰さんの問題、様々なシャーマニティシンクロが龍田大社で小クローズしました。

先日見た、緑色の蛇と赤い腹の問題も龍田大社さんで完全一致。



話は飛びますが法隆寺でショックだったのは食堂をジキドウと読んでいたこと。

食をジキと読ます読み方はワニ氏、アジスキ系だけだと思っていたのですが法隆寺で一般的に使われていたということは阿自岐神社付近の息長氏を含む湖東勢力は思った以上に息が長かったということになるかと思います。

ジキの音は、wikipedia:磯城瑞籬宮にもつながり、龍田大社崇神期創建ともされているので斑鳩崇神期の関連はさらに調査要ですね。

神武天皇の竜田越えの話しも禰宜さんに伺いましたがナガスネヒコ龍田大社の関係も非常に気になるところです。


人気ブログランキングへ ←← 一日一ぽち、どうぞよろしくお願いします^^