鞍馬ヴィーナストランジット⑥ 〜 ぼくトラエモン 〜

kohya_hibiki+spirituality2012-06-12



人気ブログランキングへ ←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^


いつもありがとうございます。


今朝もまた動物夢で目覚めました。動物夢占いでしょうか。干支が次々と出てくれば縁起が良いのでしょうが、鞍馬ワーク当日のゴリラはなんだったんでしょうか。猿の吹き替えでしょうか。

今朝は、継体天皇ワークに引き続き、またもや蛇です。甲山ワークのような巨石走破をしていましたら岩の間から緑色の蛇が、、、青大将ではなかったです。腹に赤い線、緑と赤なのでカメレオン系の色です。淡路大和島ワークでもこの色は出てきていたと思います。

ダイダラボッチの再起動(参考)

この色はおそらく南国のアワシマ系なので、出町から貴船あたりまで黒潮海人族の匂いが強いということですよね。しかも必ず昨日も言及したダイダラボッチ付きです。




さて、トランジットワークですが核心部分なので全部は書けませんが、貴船神社奥宮がドラエモンで妙音弁財天が”耳”という結論に達しました。

これも虎つながり。



『ボク、虎衛門』



根の国と子(ねずみ)、そして神社にいる猫については以前から書いてきています。

ドラエモンの耳は、ねずみにかじられました。

松尾大社巡礼の時に、トミーとマツが出て来る前にwikipedia:トムとジェリーも出てきていました。これらはトミ、つまりトミノナガスネヒコ+ミナカタトミ問題です。


wikipedia:ミミおよびミ

茨木の耳原(みのはら)、蓑と鉄の問題、箕面、三野、美濃、耳成山、、たくさん書いてきました。


貴船から貴船口駅までたまたまバスがありました。逃すとだいぶん歩かなければなりませんでした。

33(耳)でした。

10年ほど前に訪れたときは、貴船口まで歩きましてペシャンコのジェリーのようになりました。


貴船は黄船、黄金の船です。あえて言いませんが、どこから来たのでしょうか?

wikipedia:エル・ドラード?これも虎つながり。ドラつながりでいいか。。

エル・ドラードとはスペイン語で「金箔をかぶせた」、または「黄金の人」wikipedia:エル・ドラード

そして復習。遮那王の背比べ石の前で金粉を塗りました。参加者全員、佐渡の金粉をかぶせた人になりました。

金星と太陽のトランジットの日に金粉をまとって

エル・虎ード


いつも小道具を持ってきてくれるHさんには感謝。


金獅子と阪神タイガースの虎のことについては2年前に関西にやって来たときに書きました

2年越しのシャーマニティクローズ。解はエルドラドとドラエモン。




本殿下には龍穴があるそうな・・そんな情報今まで知りませんでした。
ワーク当日に向かう電車の中で龍穴のことについて書きました


屋根は銅版、新築されていましたので黄金色に輝いていました。青銅は酸化すれば青になります。

ドラミちゃんからドラエモンへの橋渡し。




人気ブログランキングへ ←← 一日一ぽち、どうぞよろしくお願いします^^