鞍馬ヴィーナストランジット② 〜 異次元ポケット 〜

kohya_hibiki+spirituality2012-06-07



人気ブログランキングへ ←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^


皆さま、いつもありがとうございます。昨日はヴィーナストランジット祭りでした。

最高の天気に恵まれて心地よいヴィーナストランジットな時間を過ごすことができました。ありがとうございました!

ヴィーナストランジット最大食(10時30分頃)を鞍馬寺の円陣の中で見ることができたのは幸運中の幸運、天の采配を感じました。家を出た時に空の異様な青さに驚きましたが、鞍馬寺の新緑と赤い木灯篭のコントラストが最高の鮮やかさでした。

【青・緑・赤】は、wikipedia:可視光線の中でも基本色に相当しており、ヴィーナストランジットを祝して光りのプリズムが降りてきているような感じでした。

叡山電鉄出町柳駅に集合しまして出発。出発前、Mさんのかばんのポッケが開いていて中身が飛び出すというアクシデントが発生。意外とこのアクシデントがこの日の神がかりシャーマニズムのスタートを意味していました。

新緑の叡山電鉄、気持ち良過ぎです。



既にトランジットクロスが降りてきていました。



電車もかわいい!天気もいい!



太陽を確認しまして



早速、金星トランジットを確認!Hさんが太陽眼鏡を持ってきてくれていましたので、お借りしました。目が良い人は見えましたが、自分は見えませんでした(後で再度挑戦しましたら黒い点が左上に見えました)


鞍馬寺に到着!(トップ写真)空と楼門、木灯篭の美しさに魅了されました。2回目でしたが、早い時間に到着しましたので、空いてる鞍馬寺、最高でした。





人気ブログランキングへ ←← 一日一ぽち、どうぞよろしくお願いします^^