GWお気をつけて


人気ブログランキングへ ←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^





六甲山のステキ巨石【風吹岩】ですけれども、一般的には芦屋川から登るルートと保久良神社から登るルートの2つがあります。雑誌では芦屋川ルートがよく掲載されていますが、保久良神社ルートが最も楽ですし、平坦です。。

芦屋川ルートは万物相に迷い込む中級ルートがあるので、迷い込んでしまったら大変です。万物相を経由しない初級ルートもあるのですが、初級ルートでも”はしご”的なところを登ったりするので結構ハードだと思います。

HMTの方が中級ルートに迷い込んでしまったらしいです。気をつけてくださ〜い。

先日、ロックガーデンから万物相の一部を見ると危なそうなところに人の姿が・・・大丈夫か?!

案の定、10分後くらいにヘリ到着。登山口に救出チームの方々が大勢いたので聞いてみると『落ちた か・も・ しれない』ということ。曖昧なのでそのまま下山しましたが大丈夫だったんでしょうかね。



これはHMTの方からの情報で駅に貼ってあった広告だそうです。安土城考古博物館で継体天皇の特集をやっているらしいですね。樟葉宮・筒城宮関連はだいぶ書きましたが、琵琶湖における継体天皇の素顔というのはまだ未調査なので、今度また湖東に行きますので、気にして見てきたいと思います。

現在の歴史学においては天皇の発祥時期について明確な結論が出されていないが、少なくとも6世紀前半に即位した継体天皇以降今上天皇に至るまでの皇室系譜は信憑性が高いため、現存する世界の王朝の中で日本の皇室が最長の歴史を有していることは確実視される。wikipedia:天皇

皆さんご存知であるとは思いますが、世界最古最長の王朝である日本の天皇制が客観的に証明されうる系譜のルートに継体天皇がいますので、とても大切なヲホド大王。どんどん盛り上がっていきましょう。


はてなは一日二記事書けないんですね。あくまでも日記だから一日一回。日本語に忠実ですね。


これから一日に二回くらい書いても良いかなと思っています。


ネタはかなりあって書ききれないのでメモ帳にどんどん溜まっていっているくらいです。


記事毎に動画を張り付けていたらものすごく重くなっていたので、動画は動画だけで別ブログに移動しますね。


よく聞く曲はそちらのほうにアップしますので別ブログで聞いてくださいね。


文末にでもリンク貼ります。


ブレスレットはほとんど出来ましたので順に完了連絡等させて頂いております。

皆さんそれぞれで異なるオリジナルカラー。見させて頂いて紡いでいくのは難しくもありますが、同時にエキサイティングです。