おかん(女神)みかん(三神)とっとかん(鳥神)?

シンクロが重なり過ぎて逆に何も書けないでいます。以前、安倍首相が投げ出し内閣をやったような心境です。3の倍数で面白いことを書いていないので、疲労困憊というところでしょうか。

みかんが好きなので、箱ごと買ってきて机の上いっぱいに並べています。オレンジ色というのは元気が出ます。冬至は太陽神の復活の日です。”面白い”というのは、面が白いと書きますが、通常は白くないから白くなったら面白いんでしょうね。。元々は何色だったんでしょうかね。この流れからいくとたぶんオレンジ色だったような気がします。

確かに今日、みかんの一部面が白くなっているものがありました。全然笑えないですが、とりあえず笑っておきましょう^^

とりあえず、キーワードだけあげておきたいと思います。

直下型地震、広島三次、徳島三好、大阪三好山、岩清水八幡宮=三つの河の合流、住吉、三途の川、三浦半島浦賀)、北海道浦河町、豊浦(神功皇后)、三韓征伐=三神(みかん)征伐、先を見よ(御世)、ミサキ(三崎=岬)、ヤタガラス、アラタマ(顕れる魂、洗われる玉)、廣田、瀬織津姫、サキトリ(前鳥)=うじのいらつこ(宇治天皇)、岡崎(オカノサキ、岡=丘=オカノミタマ=うかのみたま)444=12(石神)10(統合/十河)、岡山豊浦宮、蘇洞門、2011年12月10日、2011年12月22日・23日、2012年10月10日、眉間=三剣=三体明剣(三体妙見)、三十(ミソ)=水戸、三=巳】

今日、なるほどと感心したこと。

・長岡連は渡来人系秦氏の一族。
藤原氏嫡流 藤原北家の一族に長岡氏あり。長岡左大臣藤原永手が好例である。
wikipedia:長岡氏



Eagles - Desperado
すごく歌が上手です。音を愛する心は民族/宗教を超えます。

カンヤマト 日が立つ音の ダイモンジ


人気ブログランキングへ

Visionary ONE ホームサイト

Visionary ONE 携帯版