日本神話のアキレス腱 〜 スクナヒコナの代わり雛 〜

今日は異様にトロイが気になり、wikipedia:イーリアス等の調査もしていました。wikipedia:アキレウスは死後、神々の野エーリュシオンにむかえられたというのがすごく気になります。先日書きました下記のスクナヒコナの部分とアキレウスが重なるように感じるからです。

日本書紀』神代巻上で「少彦名命、行きて熊野の御碕に至りて、遂に常世郷に適(いでま)しぬ」という他界との繋がりがみえる。この常世国は明らかに海との関連で語られる海上他界であった。wikipedia:補陀落渡海

これは何か巨大なメッセージであると思います。今はまだ言語に翻訳はできないですけれども、かなり大きなエネルギーが降りてきていることだけはわかります。Sleepトランスという裏技はあまり使いたくはないのですが、最近多いです。もっと速く進め!と言っています。確かにアキレウスは俊足のアキレウスですよね。日本にも駿馬などの伝統がありますし、ハヤサスラの女神名もありますから、少しまた嫌な予感もしますよね。でも今日はこの辺で。




人気ブログランキングへ

Visionary ONE ホームサイト

Visionary ONE 携帯版
ぽちっと押して頂けますとうれしいです*^^*