山の恵みとスピの恵み


昨日は、裏山の山頂までトレイルしました。サクヤ姫とヤマトタケルの問題もありましたが、山中の桜は咲いていませんでした。当然かも知れません。結構、涼しかったですから。

将来に完璧な安堵感を持っている方などいませんから、皆が協力して生きていくことが大事でしょう。山に入ると自然が厳しいですから人間は肩を寄せ合って生きていきます。

山の恵みは、都市近郊では早い者勝ちなのでしょう。もちろんですが栗は悉く抜け殻でした。私の地元では、栗もワラビも柚子も食べきれないほど実ります。ヤマモモなどは道路に落ちて車の肥しになったりしています。休耕田や人手の欲しいところはたくさんあるのにマッチングがなかなかうまくいかないようです。

うわぁーヒメユズリハが群生してるーと思った瞬間だけ風がビューっと吹きました(写真ブレ気味で申し訳ないですが)。完全に今週のライズの遠隔への導きであると感じました。大地からのメッセージも日々深化していて、そのステージは認識されうるものではないものと感じるものが既に一部の人たちの共通認識にまでなっていたり(ヒーリングマスターテンプルなど)、本当に大切な真実のスピリチュアリティなるものの萌芽のようなものも感じたりしています。

時間がないということもありますし、一日のエネルギー配分も限られていますから、より純粋な想いを持つ方々にフィードバックしてバックアップさせて頂きたいと思っています。

最近、関東のスピ思想にタッチしてないので関東がブレイクスルーしていません。震災後脱原発派の方たちがスピを飲み込んでしまったので、関西がある程度メドがつきましたら、関東も徐々に建て直していきます。関東の脱原発派の方は普通にスピリチュアリティあふれていますよ^^

もう既にピンと来られている方も多いかもしれませんが、関東においてはスピの思想的妥当性が失われています。それを生き返らせるためには、八ヶ岳/蓼科/安曇野しかないんですね。これは震災が起こる前から言ってきていましたが、震災はそのバックボーンに追随したに過ぎないです。ただ原発人災は予想外です。

9.11直後に脱Greed資本主義を目指して『スピリチュアル』を立ち上げましたが、10年間頑張って来て良かったと思います。震災直後に精神的な問題を分かち合える若い世代の受け皿がなかったとしたら、と考えるとぞっとします。たぶん、この部分について認識している人は少ないと思います。言ってる事は今とほとんど変わらないので10年前に世田谷に路面店を出した時は普通に白い眼で見られました。

少し前までは、都市型スピと郊外型スピが共存していけると思っていましたが、最近のあまりにも酷い野菜の流通から、おそらくinner beauty を確立できるのは都市型は難しいのでは感じるようになっています。エネルギーに敏感になりますと全ての感覚が研ぎ澄まされてくるので、野菜/肉類そのものの純粋性などにも眼がいくようになるので、郊外型のほうが比較的簡単にモデルが構築できると思います。私もそこまで手が回ってませんが、あずみの女神会で関東と関西をつなげていけたらと思っています。

弁財天の弁と財ですけれども、弁は無から有を生み出すwikipedia:ロゴスですが、財は有が無に帰す物質です。この関係は面白いです。日本におけるロゴスは一言主や事代主ですが、先日訪問した長田神社の祭神も事代主でした。

ちょうど今日、愛姫伝さんの記事に出会いました。事代主がニギハヤヒというのは、私が先日感じた【ヤマトオグナ=天照=ミカエル】と似ています。太陽神は司法神ですから【はじめに言葉ありき】で発した言葉は、おそらく<裁き>であると思うんですね。だから一言主も善い事も悪い事も一言で片付けてしまうと言われているのです。この裏側には高知の気候も関係しています。突然雨がドバーっと降ったと思えば、その直後にさっきの雨が嘘であったかのようにカーっと晴れる。サバンナですよね。だから人間もシロクロはっきりしていますし、そういう人間が好まれます。

そういう風土がありますので<裁き>にはもってこいの土地です。ただそれだけではだめです。逆側の<愛>もなければ。多くの方が<愛>が欲しいがために<裁き>を失くそうとしますが、問題は<裁き>があったから<愛>がなかったのではなく、<裁き>に対して<愛>が不足していただけのことです。<愛>の不足を<裁き>の消滅で補おうとするのでいつまで経っても愛が充満されません。なぜなら<裁き>を失くそうとすること自体が<裁き>であるからです。<裁き>はこの世にあるのだからそれを認めるしか方法はないんですね。<愛>とは<裁き>を含めた全存在を認めることです。ひょっとすると今ならこのことをご理解される方が多いかもしれません。

ちなみに文中に書かれています高知のニッタ/ニイダ神社には新田義貞が祀られている事例があり、北関東とのつながりが面白いです。たぶんこれは古い時代のオグナ関係だと思います。wikipedia:稲荷山古墳 (埼玉県)のワカタケルの鉄剣もそうですよね。高知はwikipedia:雄略天皇との関わりが非常に深い。

いつも訪問頂きましてありがとうございます。



KOKIA I Believe~海の底から〜

人気ブログランキングへ

Visionary ONE ホームサイト

Visionary ONE 携帯版
ぽちっと押して頂けますとうれしいです*^^*


Rally for a Nuke-Free World in Japan -原発のない世界を求める大行進-
◆日時:2011年10月22日(土) 集合13:30 デモ出発14:30(雨天決行)
◆集合場所:代々木公園ケヤキ並木南側
(最寄駅:JR&メトロ渋谷駅、JR原宿駅、メトロ明治神宮前駅