酒解神で笑って散らす〜月読の男神さまに寄せて〜

昨日の長田神社の続きですけれども、月読社の例祭日が仲秋の名月。

天照の弟神と書いてあります。普通に書いてますが、結構、衝撃的でした。月読命を男と名言している神社は少ないと思います。

1昨日のオグナ開闢から昨日は東日本の火照り、そして今日の私の脳が火照りっぱなしで調子がよくありませんでした。横浜のストロンチウムの件について際限ない憤りを感じますが、その情報から合理的判断のできない当事者の方たちへの悲しみ、そして自分は一体誰を案じ、何を守ろうとしているのかという空虚感。毎日が天国と地獄です。ずっと前に書かせて頂いておりましたオグマ_グレイブ的な感じのものです。日露戦争の忠霊塔を見ますと必ずそのような感じにもなりますし、オグナ/オグマ/ミスラ的な感じになります。やはり何か関係しているのでしょう。しかも長田神社の祭神は、【はじめに言葉ありき】の事代主でした。

話は変わりますが

あるビアホールの化学物質を使わない栽培法で育てられた地鶏のから揚げです。別に今日行っていたというわけではありません。以前に行った時の写真です。

そしてビール。酒解神(さけとけのかみ)(開運ご利益巡り)という神さまがいます。

放射性物質対策は色々ありますけれども、最も効果的なのは【笑いとビール酵母】です。私はそのように感じています。自分の行動に常にオチを作って、思考の束縛から毎日脱しましょう!これは禅の基本的スタンスです。昨日も捨てる、今日も捨てる、今感じた感情さえ捨てる。しかし、昨日を問い、過去を問い、未来を見る。そのような禅のスタンスこそ大事です。世界最高峰の思考習慣です。皆でもっと見直してみましょう。大切なものは常に足元にあります。


人気ブログランキングへ

Visionary ONE ホームサイト

Visionary ONE 携帯版
ぽちっと押して頂けますとうれしいです*^^*


Rally for a Nuke-Free World in Japan -原発のない世界を求める大行進-
◆日時:2011年10月22日(土) 集合時間調整中 (雨天決行)
◆集合場所:代々木公園ケヤキ並木南側
(最寄駅:JR&メトロ渋谷駅、JR原宿駅、メトロ明治神宮前駅