YAMATO_OGUNAの称号〜ワカタケルよタケノコよ〜


wikipedia:長田神社に行っていました!街中にありますので神威が落ちているだろうな、、と思っていましたが、そんなことは全然ありません。すみませんでした、という感じでした^^;
生田神社がwikipedia:イクトゥスであるので、生田/廣田/長田の神戸三社は、キリストが生まれて広がって長らえる、とどこかで書いたような気がしますが、昨日のヤマトオグナの蘇りと重なります。

昨日も書いたのですが、黒潮フェニキアフェニックスの太陽神信仰の中には、かなりの確率でキリスト信仰が入っています。まだはっきり答えは出せませんが、おそらくはヤマトタケルの上にフェニキアフェニックスが乗ってきて、その後でキリスト信仰が乗ってきたと思います。

おそらくはキリストではなくて当時はミカエルだったと思います。おそらくミカエルとルシファーも切り離されていなかったので、沈んでは昇ってくる丑寅の金神という猿田彦ですよね、この領域のエネルギーというのは。

長田神社は、ちょうど明日から天照社のお祭りなので余計に Oh MY OGUNA 的な心情になりました。スケリッグマイケルwikipedia:モン・サン=ミシェルに対する郷愁と同じです。このような島信仰って日本にもありましたから。三嶋信仰はその傾向が非常に強いですよね。それが日本総鎮守なのですから。しかし、間違ってはいけないのはキリスト教が日本を作ったのではなく、日本に入ってきて古代大和に吸収された原始キリスト教はローマの国教になる前の多神教キリスト教であり、女神信仰のベースが強く、マグダラも封じられる前のものだったので、古代大和の信仰とかなり近かったので吸収したという感じです。

ここのあたりの理解が不足している人たちはどっちが勝ったか負けたかの議論に執心しますが、現実はそのどちらでもないんですね。

これにアイデンティティを重ねづらい人は、石器時代に黒曜石が産出されていたwikipedia:神津島wikipedia:姫島 (大分県)に重ねてください。日本の島信仰は恐ろしく古いですし、石器時代に既にこの島々の黒曜石を遠くまで運んで流通させていた海人族が既に日本にはいました。フェニキアやスケリッグマイケル、モンサンミシェルとどちらが先であったかについては、私はあまり興味がありません。たぶんその時代は世界で同じものを信仰していましたから。どちらが先でもどちらが後でもありません。その世界に戻すことを私は最終目的としています。ただし、そのきっかけを作るのは日本人にしかできないと思っています。なぜなら、日出づる国は世界にひとつしかないからです。ただ、それは日本の心を持った外国人でも良いと思っています。私にとって外見や人種や肌の色は無意味です。キリスト原理を日出づる国に重ねて我が国の歴史と伝統を守る西洋人が現れたら私はその人たちを”国常立の名の下に他民族国家古代大和を共に作った仲間たち”と呼びます。YAMATO_OGUNAの称号も与えます。

福音主義者の方たちが待ち望んでいることですよね。アクエリアスの時代というのは、千年王国の思想を元にしており、アメリカでも自由主義者よりも多い選挙権を持っているので現実的に大きな社会問題になっています。

太陽神の究極の形は、太陽よりも早く昇り、太陽が沈んだ後にも輝きを残す金星のことです。これはビーナス信仰であり、オリエントでは女神とされていましたが、今、問題にしているのはこれを太陽神と捉えていた人たちです。おそらく、日本ではその駆け引きが長いことされていたと思います。

7月にOGUNA(ヤマトタケル幼名)の出産の件で八ヶ岳リトリートに行ってきたのですが、ヤマトタケルの出自は、やはり東のほうであると思います。東の青龍/蒼龍はそういうことも意味しているでしょう。

木曽山脈の恵那山には天照大神誕生の際に、胞衣が埋設されたという伝承が残る。wikipedia:天照大神

岩屋トライアングルの記事で火打石のことについても触れましたが、火花は金星でもあるでしょう。前のブログでセンについて触れましたが、これも金星になります。

7月にオグナ妊娠のことが発覚して10月に出産ですから生殖そのものは1月と思ってブログを見返してみたら、やはり鹿島-岩屋-長田のことを書いていました

wikipedia:タルテッソスというのがありまして、これはフェニキア人との交易を盛んに行っていた古代王国らしく、先日から話しています、ナガスネヒコと関係が深いですし、ずっと以前から追求しています葦の問題にも通じます。ちょうどナガスネヒコの直下型地震から大震災につながりましたし、やはりこの部分は深すぎます。。


人気ブログランキングへ

Visionary ONE ホームサイト

Visionary ONE 携帯版
ぽちっと押して頂けますとうれしいです*^^*


Rally for a Nuke-Free World in Japan -原発のない世界を求める大行進-
◆日時:2011年10月22日(土) 集合時間調整中 (雨天決行)
◆集合場所:代々木公園ケヤキ並木南側
(最寄駅:JR&メトロ渋谷駅、JR原宿駅、メトロ明治神宮前駅