光と闇の統合譚 〜 Spark Connection 〜


人気ブログランキングへ ←← 一日一ぽち、いつもありがとうございます^^



2016新年明けましてあめでとうございます。


2015年11月末満月より始まった光と闇の統合譚は、1年間


年末年始はこの1年の方向性を決定づける素晴らしいスパークの期間となりました。




関東、関西での活動を通して日本人に対する限界や懐疑を感じていましたが、むしろ自分が今、その限界の渦中にいることを実感し、新たな統合譚への創造・活動を決意するに至りました。



哲学的エッセンスを投げかけてくれた全ての存在に感謝



この統合譚、自分の周りだけでもかなりいるので、全国レベルでは相当数、その段階に入ってる方がいるものと思われます。



誰かがやるのではなく、自分がやる。


誰かがヒーローになるのではなく、みながヒーローになる。


ひとりの一歩よりも、みんなの一歩



こんなメッセージがぴったりのこの統合譚



無心でつながる、そしてスパークする



それぞれで頑張ってきたそれぞれがそれぞれの場所でスパークしたのが昨年ならば


今年は、それぞれがそれぞれの場所に出向き、一緒にスパークする。


これがこの1年の指標になるでしょう。


自分の当面の目標は”Connection”


私たちは今こそプラットフォームを変えなければいけない。


例えば、政治的領域で言及するならば、私たち若い世代が長大な政治勢力に成り得ない理由は、地盤に成り得る政治思想で結合することができないから。


対話し、Connnectし、そして和して同ぜず協調する。このテーマこそ、右や左などよりも私たちにとって重要なテーマである。


私たちはこの分離の時代に【統合】というアンチテーゼを唱え続けていかなければならないのである。


今年もどうぞよろしくお願いします。





人気ブログランキングへ ←← 一日一ぽち、どうぞよろしくお願いします^^